• 田村康

オルガネラゾーン若手の会@徳島

更新日:2020年2月29日

現在進行している新学術研究(オルガネラゾーンの解読)の若手の会で

徳島まで行ってきました。徳島に来るのは,私(田村)が大学院生のころ,

自転車旅行で訪れた以来で,久しぶりの徳島でした。


徳島,自転車で走っていると,道にはっさく?が落ちている!

と言う記憶が残っていますが(結構衝撃だった),

今回の会では見かけませんでした(笑)。


徳島。。山形よりも全然都会だぁ。と言う印象。























さて,研究発表の方ですが,

なんと当研究室のM2柿元とポスドクの田代が,

(たしか)ポスター発表賞を受賞しました!!


清水代表とともに記念撮影。


















素晴らしいです。素晴らしいですのですが,

このときに発表した内容がまだ論文になっていない(2020年2月現在)!

これは由々しき事態です。これは由々しき事態です!


あまりに由々しき事態なので,2回言いました。


ブログ書いてないで論文書かなくては(書いてはいますが通らない)。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学生の時に尾崎豊が流行りましたが, 当時の私には,夜の校舎の窓ガラスを壊してまわる気持ち,全くありませんでしたし, 盗んだバイクで走り出す気持ちも,全然理解できませんでした。 ちなみに大学一年生のときに初めて買った原付き(スーパーカブ)を盗まれました。 返してくれよ!! というわけで,前置きは良いのですが,今年度はM2の新名くんと,本宮くんが, 田村研の支配から,卒業しました。。ご卒業おめでとう

2月の14日と18日に修論,卒論発表会があり, 当研究室からもM2の新名くん,本宮くん, B4の鈴木くん,高橋くん,松崎くんが発表しました。 M2は3年間の,B4は1年弱の集大成を発表してくれました。 M2の2人は就職して社会人として働くことになるので, 研究室で学んだことを生かして,社会でも頑張って欲しいですね。 ただちゃんとデータをまとめて,きっちり保存してから卒業して下さい(笑)! 発表する