• 田村康

田村研の支配からの。。卒業。

更新日:2020年7月31日

中学生の時に尾崎豊が流行りましたが,

当時の私には,夜の校舎の窓ガラスを壊してまわる気持ち,全くありませんでしたし,

盗んだバイクで走り出す気持ちも,全然理解できませんでした。

ちなみに大学一年生のときに初めて買った原付き(スーパーカブ)を盗まれました。

返してくれよ!!


というわけで,前置きは良いのですが,今年度はM2の新名くんと,本宮くんが,

田村研の支配から,卒業しました。。ご卒業おめでとうございます。

これで二人も晴れて自由の身ですから,シャバで頑張っていただきたい。


未来のことはわかりません。株価も,コロナショックでガッツリ下がりましたが,

最近また上がりました。ただ次またさらに下がるかもしれないし,

上がるかもしれないし。。ほんと,未来のことは誰もわからないんですね。


人生山あり谷あり,良いときもあれば悪いときもあるのです。


でも,人生の谷のときに,次這い上がれる人,そのまま停滞してしまう人,

色々いると思いますが,でも,やっぱり這い上がれる人って,

何かをやり遂げたことがある人なのではないでしょうか。


辛いことや,うまく行かないこと,大変なこと,研究していると色々あります。

それでも,試行錯誤しながら,少しでも前進しようと,3年間頑張った経験は

きっと人生のプラスになるんじゃないかな。私はそう思っております。

田村研究室で頑張った経験を,社会に出ても生かして,

素晴らしい人生を送って頂きたいなと,願っております。


コロナの影響で卒業式等,色々な行事が中止になってしまったので,

学生部屋でささやかな卒業式を行いました。


記念品と受け取る卒業生

ふたりとも卒業おめでとうございます。




閲覧数:525回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月の14日と18日に修論,卒論発表会があり, 当研究室からもM2の新名くん,本宮くん, B4の鈴木くん,高橋くん,松崎くんが発表しました。 M2は3年間の,B4は1年弱の集大成を発表してくれました。 M2の2人は就職して社会人として働くことになるので, 研究室で学んだことを生かして,社会でも頑張って欲しいですね。 ただちゃんとデータをまとめて,きっちり保存してから卒業して下さい(笑)! 発表する

田村研の学生の皆さん! 2019年もたくさん論文読んで,たくさん実験しましたね! ね!?したよね? 論文たくさん読んだよね,暇さえあれば論文を読んだはずだ。 実験の合間,電気泳動や酵素反応中,タンパク質をトランスファーしている時間に 最先端の論文を読んだことだと思う。 実験結果がでれば,データを吟味し,次の実験の計画を立て, あー明日はこんな実験しよう,そしてこんな結果が出たら次はこんな実験して,