top of page
  • 田村康

実験室の引越

更新日:2020年2月29日


実験機器がギュウギュウにパズルのように詰め込まれ,

消耗品ストックの段ボールが高く高く積み上げられていた狭い実験室から,

かなり広い実験室に移動させていただけることになり,3月頭に引っ越しを行いました!

多くの実験機器を使用するので,まず電源の増設工事を行いました(大枚が飛んでいきました!)。

その後3日間かけて実験室の引っ越しを行い,快適な実験環境を整えることが出来ました。

このような取り計らいをしてくださった,学科長並びに学科の先生方には感謝しかありません。

この御恩は研究成果で返さなければならないと,決意を新たにしているところであります。

狭い旧実験室にお別れを告げているB4の木村くんです。S206実験室,2年間ありがとうございました!!


閲覧数:518回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田村研の支配からの。。卒業。

中学生の時に尾崎豊が流行りましたが, 当時の私には,夜の校舎の窓ガラスを壊してまわる気持ち,全くありませんでしたし, 盗んだバイクで走り出す気持ちも,全然理解できませんでした。 ちなみに大学一年生のときに初めて買った原付き(スーパーカブ)を盗まれました。 返してくれよ!! というわけで,前置きは良いのですが,今年度はM2の新名くんと,本宮くんが, 田村研の支配から,卒業しました。。ご卒業おめでとう

修論・卒論発表会

2月の14日と18日に修論,卒論発表会があり, 当研究室からもM2の新名くん,本宮くん, B4の鈴木くん,高橋くん,松崎くんが発表しました。 M2は3年間の,B4は1年弱の集大成を発表してくれました。 M2の2人は就職して社会人として働くことになるので, 研究室で学んだことを生かして,社会でも頑張って欲しいですね。 ただちゃんとデータをまとめて,きっちり保存してから卒業して下さい(笑)! 発表する

bottom of page